

ここはどこわたしはだれ

ここはへかての主にゲームのプレイ雑記でした。
今ではあくらというネームの方が気に入っています。

ここでは主に東方STGのLunatic部門の攻略、スコアタについて記録していました。
最近は書いても音ゲーの記事が多いです。(ハマっている物の都合上)。
そういう方面でのネタバレなど、お約束的なことに関してはご注意ください。
基本的に書きたいことを書いているのであまり深い意味は無いです。

リプレイは基本的に東方Projectスコアボード様に投稿させて貰っていました。

スコアボードに載せていないようなリプレイは、個人用のアップローダに上げていました。
こちらは主にネタプレイやVパッチを使用したプレイや以前のハイスコア等を上げていました。

何かあればコメや拍手やこちらへどうぞ th.hecateゆゆこgmail.com
ハイスコア等
Twitter

2ヶ月くらい休みが欲しい

あけましておめでとうございます。

■Deemo
・全曲購入しました。
・↑のうち#10のLibera meと#11のProusiaがフルコンまだ。
・長らく放置してたProusia(95.61%)は最近手順固めたのでそのうち決めたい。
・Libera meは手付かず(91.01%)。
・追加購入分では#7のimaginingのフルコンが辛かったです。
・AC(エクセ)は闇。

■ドラマニ
・今現在スキル7743.83。
・結構な停滞期で中々銀折り返せません。
・ツーバス掴みかけたと思ったらまたどこかへ・・・。
・8台前半の未Sが残りSTULTIのみ(出来る気がしない)
・モチベだけは高い。

■東方
・いばらかせん5巻とっても面白かったです。
・すずなあん3巻も面白かったです。

■リアル


いよいよ書く元気が無いです。
どうみても後から自分が見る用ですが本来そういう使い方もありますよね(棒)
それではまた来年。

------------------

ツーバスについて思ったこと書きました。
滅茶苦茶長い上に意味不明だけど、考えをぶちまけて脳内で整理しておきたかったので・・・。

続きを読む

今日も一日

広告に左右される生き方はやめた(謎)
なんかもうついったーあれば事足りちゃいます。思ったことを垂れ流したいということだけならば。
まとめたいことがあれば後で見返せるブログは強いかもしれない。
音ゲーしかやってないのもまとめることが無いのを助長しています。成長速度遅いので・・・。

■GITADORAODDrumMania
ハイライト
・9月28日に銀ネーム達成。
・ツーバスがちょっとだけマシになりました。
・8台前半の未Sがあと三曲(一網打尽赤、ネバルバ、STULTI)
・ツーバスと高速譜面とサンバキックと三連シンバルあたりをどうにかしたい。
・とても楽しい。
・今作中に銀ネ折り返し目標(多分いける)。

■Deemo
たのしいスマホアプリの音ゲーです。
ハイライト
・無料曲(#1 #6)はフルコン埋まりました(Hardのみ)。
・有料分は#4 #5 #10 #11 #12を購入しました。追加でもっと買いたい。
・↑のうち#10のLibera meと#11のProusiaがフルコンまだ。
・AC(エクセ)は闇。
・とても楽しい。
・全曲フルコンしたい(しんどい)。

■リアル
ハイライト
・今年の四月から社会人やってます。
・今日も一日頑張るぞい。
・睡眠の重要性。
・心電図が突然死する人のそれと似ている。
・とても
・年内に頑張るぞい診断を揃えるのが目標(最難関)。

こんな感じです。
以下まとめたいこと。

●ツーバス(ドラマニ)
についてまとめようかと思ってたんですが、あまりに意見が固まりません。
DAWN赤Dだけでも100回越えましたがよく分かりません。調子にも結構左右されます。
どうにも無意識レベルでクリアしなければならない動作が多いように思います。
その上でどういったことを意識すればより多くの無意識動作を引き出せるのか
ということを考えながらやったりしてます。(姿勢、視線、足の角度等)
先は長そうです。

あんまり書きすぎると途中で飽きてまた長い年月放り出されてしまうのでこのくらいで。
次の更新まで生きていたらまた会いましょう。

PC変えたら二度とログインできなくなりそう

ネタがないです。最近は艦これやったり音ゲーやったりですが、ついったーで事足りてました。
ポケモンXYは対戦環境一新して面白いよとか発売当初は薦められましたが、結局手を付けず。
キリの悪い虫ふたをもう一度やりたかったんですが、もう本当に何も覚えていないので厳しい状況に・・・。
もはや東方要素の無いチラ裏ですが、文章書きたい欲が出てきたので一つ。

■GITADORA(ドラマニ)
11月17日、SP7000で銅ネになれました。赤グラになった時の前回日記から、半年ちょっとくらいですね。
技術面での成長も少なからずありますが、やはり新曲追加によるスキル増加分に助けられることが多かったです。
今作の目標はこれで達成したので満足ですが、まだモチベが残っているのでしばらくは続けていると思います。
赤グラ時のスキル詳細を取っておけば良かったと今更思ったり。何が出来るようになっているか分かりづらい・・・。

現状で圧倒的に成長が見られないのがサンバキックと高速体力譜面辺りで、だいぶ目に付くようになってしまっています。
前者は一時期TOCCATA赤で練習していましたが、バスが裏入りなせいかリズムが取りづらい問題が・・・。
後者は最近テンビリ赤で練習してます。体力以前にBPM200を超えだすと徐々にズレてきてしまうので叩き方から意識していく必要がありそうです。ファンキー赤はそもそもクリアが安定しません(

年がら年中できないコイツらは置いておくとしても、最近は習得したと思ったものが突然できなくなったり、逆に何も変えていないのにまたできるように戻ったり、と言った現象が多くて参ってます。
「大夏祭りで交互バス粘着した後に黒髪のツーバスが踏めなくなった」と言うなら「交互バスとツーバスで切り替えが出来ていない」と言ったように、クセや無意識で関連付けることもできます。日を跨いで放置すればだいたい治ります。
しかし「DD9黄やってる途中から突然2連シンバルが入らないようになった」「突然タム回しが入らなくなった」といったような、理由も無く突然できなくなって、しばらく尾を引くような現象が厄介すぎます。
十中八九叩き方がおかしくなっているとは思うんですが、コレがどうおかしいのか分からない。
試行錯誤をするにも元は出来ていた技術なので、考えるほど遠ざかるような感覚に陥りやすいです。

解決手段として「同程度以上の実力の人に客観的に見てもらう」or「動画を取ってもらって考察する」とかその辺が効果的だと思うのですが、両方現実的ではないですね・・・。

SP7000到達時のスキル帳→7000達成
現在のスキル帳→http://xv-s.heteml.jp/skill/gd.php?uid=d1322


ではまた再来年(

廃墟

あけましておめでとうございます。

さて見事に半年近くの超放置をかましてしまいました・・・そしてやっぱり書く事が(ry
相変わらずゲームセンターへ行って音ゲーするくらいのことしかしていません。
何か新しいゲームがやりたいなと思いつつも面倒くささが始動のエネルギーを上回ってしまいます。
心綺楼のweb体験版が出た時は良い機会かとも思ったのですが、スペックで足切り喰らったので結局DLすらしていません(
そろそろPC買い替えてもいい頃かなと思ったりもするのですが、特に不便していないなと思うとすぐに醒めてしまう。

■GITADORA
稼動してぼちぼち二ヶ月半といったところでしょうか。ドラムマニア自体は続けています。
全体的なレベル上昇の恩恵に持ち上げられ、とりあえず赤グラまで達成できました。
現状はまったり進行でスキルをあまり気にしない選曲をしています。
銅は流石に遠いので、苦手を克服しつつ7台中盤で繋げられそうな曲から検討していきたいです。
スキル帳:http://xv-s.heteml.jp/skill/gd.php?uid=d1322

しかしアプリでの曲解禁だったりミニゲームがつまらなかったりと悪い意味で期待通りなようで(
個人的にはEX削除と、何より3曲強制設定が未だに許せません。
プレー時間の均一化ならプラスの方向で調整すれば良いのに、なぜわざわざ削るのか。
財布に優しくなくなった点も勿論ですが、こう露骨にユーザーの意見を蔑ろにした面を見ると気分が悪くもなりますね。

■拍手返信
>(・∀・)イイ!!
イイ(・∀・A・)クナイ!

>「」 by広告さん
ホラー。

>更新まだですか
ネタが無い・・・ネタ・・・( ´・ω・`)
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
