

定期更新不精

広告出てもあまり危機感を感じなくなってしまったことに危機感を覚えますね(
何かやったわけでもないですがとりあえず近況でも長々と・・・。

■紅魔郷。
折れました( 、∀,)
(6)を幾つか作りつつもなんとか6.7~6.8億ペースが見えたこともありましたが、徐々に繋がる気配が薄れてしまいました。
今の自分のパターンではせいぜい実践値6.8億あるかないかといったところだと思います。
運が良いのを全て繋げてギリギリ7億あるかないかで、ここまでくるともはや現実的には不可能です。

そうこうしているうちに上は既に7億近くまで出ているようですが3面までの内容で圧倒的な差がありこれはもう異次元です。
費やす時間以前に自分の精神が耐えられないことは火を見るより明らかなのでこれ以上の発展は自分には無さそうです。
今回は終了しますが、また気が向いたら目標を6.7億くらいに設定してもう一回クリアを目指すことはあるかもしれません。
新しいパターンで繋げられなかったことに若干の悔いは残りますが、今回は6億出せたということで良しとします。

■虫姫さまふたり。
一年越しにウルトラの攻略を再開しました。
去年は居間のTVが夜に使えない状況になってしまったためそこで中断してしまいましたが、最近状況が変わったので。
加えて24日に無印の方の虫姫さまが箱○で発売されるということでそれの影響もあります。

進歩状況に関しては先日4-4ドラガン凸から真ラーサ発狂まで行くことができました。
残1持って行ったので運が良ければクリアできるかと思いきや、二層になった塊に最初と最後で2回即死するハメに。
悔しいですが全体を通して形になったと実感できたのでこの勢いで頑張りたいところです。

パッと思いついた難所の整理をしておくと
1面:中ボス前岩、ボスのマニファイア
2面:ボス1-2、ボス発狂前の自機狙い弾
3面:中ボス~道中後半
4面:道中後半一匹目の蛾、ボス2-1
5面:中ボス、道中後半赤ガメ、竪穴、ボス全般(
操作デバイス:無線箱コン

といった感じです。1面はやり直しますが2面以降は緊急ボムも辞さない構え。
いずれもできるところまではパターン化していますが、運要素が絡むか高い精度を要求されるため安定度に不安が残ります。
しかし例え死んでしまったとしても5ボスまでに1ミスならまだ希望があるので諦めずに続ける価値はあります。
ただ、ボムを抱えることだけは極力避けたいところです。これがまた難しいのですが。

■ドラムマニアXG。
Victory!クリアできたので満足しました( ´∀`)
左足も単純な状況ならば踏めるように。まだまだ難しいですが。
最高クリア難度はAgnus Dei紫の8.62に。赤詰めたほうが良さそうな達成率。
しばらくはまったり苦手なところ潰して精度上げていくことを意識しつつ選曲したいです。
適当に拾ってる感が半端無いdkdkを始めとした足回りの練習と奇数タムが苦手なのでとりあえずその辺かなと。
SPは5000ちょいほど。こっから伸びなくなりそうですね・・・。

■拍手返信
>鍵付き拍手の方
情けないことこの上ないですが上に書いた通りなので私では圧倒的に力不足です( 、∀,)
リーチかかってる人の活躍に期待しましょう。

続紅魔

紅魔郷。
6.1億針山END。緊張のあまり周りが何も見えてませんでした。
5面までが綺麗に繋がった初めてのプレイだっただけに非常に惜しいです。
やはり4面NNするだけで4面そのものだけでなく、4潰しが可能になる5面もかなり高くなりますね。
4面はNNの価値に加え敵の移動等に直結するスコアが比較的少ないため、現実的な技術が通用する割合が一番大きい面。
例え1被弾しても続行の価値なしとまでいかないだけ良心的ですが、そこで失うスコアはやはり大きいです。
しかし本やレイクにメガリスとNNのハードルは高く、自分の実力ではできたらラッキー程度になってしまうのが現状。
どちらかと言うとNNを考えるより4面凸の回数をもっと増やす立ち回りを努力したいところです。
なんか当たり前なまとめになりましたけど要は4面NNの価値すげぇってことを言いたかった(

音ゲー。
なんとなしにドラマニXGをちょこちょこやっていたり。
昔(V4くらい?)Vシリーズを少しやっていてそのときはSP1000弱くらいで折れてやめてしまったんですが、なんとなく再開。
連れがいないと中々ゲーセンへ行くことも無いので足を運ぶ頻度はそこそこですが面白いです。
最高クリアレベルはFT2赤と黒髪乱れし修羅となりて赤と群青と流星赤の7.40。逆詐欺くささやばい。

左足の踏めなさに中々苦心していますが、裏バスも初めそんな感じだったのでそのうち慣れると信じたい。
左足がない曲ならもう少し上のレベルもできそうですが左足が激しいと6台でも死ねます。
あとは未だにタム周りやLSあたりを近くのパッドと間違えたりとっさに出てこられると混乱したり。

昔みたいに好きな曲だけ漫然とやるのもいいんですけど、もうちょっと何かを意識しながらやりたいなとも思ったり。
スキルはまだ新曲側が結構埋まってないですが多分4000~4500くらいで一旦頭打ちになりそう。
ゲーセンへ行くと上手い人ばっかりで肩身の狭さが強烈ですが向かい風を乗りこなして()やっていきたいです。
何か書こうと思ったときはここにメモ程度に書くかもしれません。

というわけで目標は左足をなんとかしてVictory!クリア。

続紅

花粉症では無いはずなのですが最近いつもより鼻水が出ます。
もともとハウスダストのアレルギーなんで恐らくその影響なんだと思いますが。
別に普段と変わらない生活を送っているはずなのに、ある時期に突然反応することがあるあたり謎ですね。
現状いつもよりちょっと多めにティッシュがいるくらいで目も正常なんでまだなんとかなるレベルですが・・・。
悪化せずに早いところ治って欲しいところ。

紅魔郷。
6.32億紅色END。
殴りたいけど殴る壁が無いです。どちらかと言うと脱力感の方が大きかったですけどね・・・。
5面新パに変えてからというもの3潰しでも安定して1.7億前後入るように。珍しく成功だったようです。
でもそんなペース一生無いぞとボクサーさんに言われました。私もそう思います。続けるか否か。

ゆるゆり。
以前ぺろぺろさんちに行った時に読んだのがきっかけで、今更感ありますが全巻買いました(
百合って普通の人にはウケるものとは思えなくて、なぜこんなに広く人気があるのか今まで正直不思議だったんですが
実際読んでみると普通に面白いのとキャラが可愛らしいので割りとあっさり納得してしまいました。
そこまで百合尽くしな感じでは無くて、ギャグだとか日常風景だとかそっちの方が主張している感じ。
百合漫画なんてたまに買う同人誌(ほぼ秘封)でしか読んだことないくらいに疎いんで、個人的な感想ですけどね。
自分にとってこれくらいのバランスがちょうど良かったのかもしれません。
既に大して覚えてないですが、前にちらっと見たアニメよりなんだか面白い印象を受けました。
個人的に京結とさくひまがいい感じ。

たまには感想でも書こうかと以下三月精と茨歌仙の感想。
長くなるのとネタバレなので追記へ隔離。

続きを読む

特に書くこともなく安定の放置ブログへ突入かと思いきやここで一つ更新(
最近は旅行行ったりなんだりと一旦ゲームから離れる状況にもなっていましたが、落ち着いてからはまた紅魔郷やってます。
もういいかなーとも思っていたんですけど、消化不良な内容なのとまだモチベが残っていたので飽きるまでやろうかなと。
一週間程度やっていないだけに一部忘れたりもしてましたが、少しやったらその辺は取り戻せたようで何よりでした。

紅魔郷。
まだまだ詰めるべき所もあるだろうと言うことで最近はほとんどプラ重視でやっています。
あまり無茶な詰め方をするつもりまでは無いですが、今まで面倒で敬遠していたパターン変更に乗り出したりしていました。
前のパターンから乗り換える場合、どんなに簡単なものでも馴染ませる為にはプラが必要になってきますしね。
具体的にはパチュリー通常2のグレイズの仕方や5面道中のパターンなど。
あまり大きな変化が得られたかと言うと微妙ですが、低リスクで数百万伸びるだけでも現状儲けモノなので。

無難に繋げることができたとして最低ライン5800-26000-37000-52800-62500ってところでしょうか。
4面NNした場合は5面でもう1000万ほどプラスできそうです。NNのアドバンテージが案外大きい。
運が良ければもっと伸びますし、逆に変なミスをすれば当然安くなります。
最低ラインとか自分で書いててあんまりアテにならないなと思ったり(

最悪もう一度更新できれば満足しそうです。先に折れる可能性の方が高そうですけど(

拍手返信
>おめでとうございます!!
ありがとうございます!!とにかく大台に乗せることができて良かったです( ´∀`)

>おめ(・∀・)イイ!!
あり(・∀・)イイ!!

紅魔郷

th6_04
なんとか6億出せました。
昨晩だけで4回ほど(6)を重ねて結構凹んでいましたが、今日初の2面から運良くそのまま完走。
高い安いに目を瞑れば最近は調子が良く、6億ペースの6面自体は珍しく無い状態でした。
この辺は流石の機体性能と言うべきでしょうね。今回のプレイもかなりゴリ押しです。
以下落とした箇所などを。

2面まではいつもどおり。
3面は開幕ボムを撃たされてボム-1にグレイズも激減。多少強引に頭上安地に入って4面凸2.56億まで立て直しました。
最近はうまく繋げば4面凸2.6億も珍しく無かっただけに少し惜しいですが、6億ラインとしては十分過ぎるので問題無し。
4面道中はレーザー縦避け後の妖精安地をやろうとするも位置が合わず断念し下へ。無理をするよりは良い判断でした。
しかしボス戦の通常1で霊夢が突然爆発、本避けのアドバンテージ共々かなりのスコアを落としました。
5面は細かい所で落としていますが道中は及第点。ボス戦は通常1撃破が早すぎたのとドールが空気を読まず結構ロスト。
ボス戦がうまく行けば5面単体で1.6億ワンチャンと言ったところでしたが、1.52億と丸く収まりました。通しの5面の難しさ。
それでも6面突入時点で5.14億と無難にやれば6億は確定するペース。流石の夢符様。
そういうわけで本当に無難にやったらなんと6面9100万弱しか伸びませんでした(
6面は道中咲夜前点符123も酷かったですが、ボス戦が死にたくない一心でこの通り。仕方ないよね・・・。

落とした箇所だけ見ると色々と粗が目立って見えますが、自分の実力を考えると相応ですね。
内容はどうあれ去年投げ捨てた6億にリベンジすることが叶って素直に嬉しいです。
若干心残りのある内容ではありますが、これ以上やるなら星蓮船を進めたい気もします。
珍しく目標達成することができて本当に良かった。

来週はほとんど自宅に居ないのでその前に一区切り付いて良かったです。
次に何をするかはまたモチベの赴くままに決めていこう。

拍手返信
>久々(・∀・)イイ!!
久々・・・?
何はともあれ(・∀・)イイ!!
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
