

わきみ

ネタプレイが増えた日でした。

遊泳弾の避け切りにトライ。
残20秒や残30秒で被弾したときは折れかけましたがなんとか避けきり。
目が慣れてくると徐々に耐久時間が上がっていきました。やはり適応力は大切ですね。
しかし200秒は長かったです(

うろおぼえの金閣寺低速封印にトライ。
文はたて両機体で打開。運任せに頑張りました(
あの移動速度では安定して丸弾が抜けられずに苦戦しましたが、ファインダーが伸ばせる文はまだ希望が見えました。
下段では届かないはたては苦戦しそうだと思っていたのですが、運よく弾が避けてくれてギリギリ撮影。
まぁ、とどのつまり運でしたね(´^ω^`)

金閣寺の一枚天井低速封印にトライ。
6、7枚目で手こずりましたが7枚目を頑張ってなんとか打開。
これも基本機嫌を伺うゲームでしたね(´∀` )
早めに打開できたのは嬉しかったですw

かなり神経を使うネタプレイだったので結構疲れました。
稼ぎとは違った楽しさや中毒性がありますね。

---追記---
うろ金低速封印文機体で縦撮り封印状態でも取得することができました。
精度が()で一枚目ループも常でしたが、やればやるほど見切る力が上がっていきました。
確かに最終的には運ですが、どこまで自分の力を通用させることができるかも大切ですね。
避ける気のない運ゲーでは当然取れません。どう避けるのかを考えるちょっとした勉強にもなりました。
これが星に活かせるかは疑問ですが・・・w
何はともあれ楽しかった(´∀`)

はたて「私2枚目で19万とか出すし」

th12_5_4.jpgth12_5_5.jpg
7-7、文更新しました。右はリスクボーナス無視のはたてプレイ。
前回の記事に書いた弾源の法則は「元居た寅丸の位置」で正解のようです。

文。
1、2枚目は上々。欲を言うならば、1枚目11.5万は欲しいです。
3、5枚目は平均的な値でした。悪くはないですが良くも無し。
4、6枚目はリスクボーナス外しです。良くないですね。
それで合計107.3万点となりました。前回の記事のを見れば分かる通り、まだまだ伸びる余地はあります。
2枚目は17.2万まで確認しましたが、17万でもやっと出せるか出せないか。弾源が分かってもまだ安定しません。
ここからは1000点単位での勝負になりそうです。寅丸に近づければそれほど高い・・・のかな。
とりあえず108万は出したいと思っています。よって暫定です。
理論値は 11.8-17.2-20.7-20.7-20.7-20.7 で112万くらいですかね。

はたて。
まともにリスクボーナスが乗ったのは最初と最後のみ。
それでも116万出るのは流石のアングルボーナスですね。
こちらのほうは、ぽっと出を登録したのでまだまだ分からないことが多いですが、理論値120万はあると思います。
2枚目で19万超えを見たときは流石にびっくり。でもとりあえず文が終わるまで手を付けることは無さそうです。

星蓮船の息抜きということで、これからもちまちまやっていこうと思います。
ちなみに文よりはたての方が好きです。キャラ的に。

(´・ω・`)ごごごごご

th12_5_3.jpg
久しぶりの文通ですがやらかしました。
1枚目1万落ち以外はほぼ完璧でした。109万台ペースですね。
110万狙おうと思うと、やはり1,2枚目で11万17万近くは要りますね。
それで他を20万以上で占めてやっとと言ったところ。やっぱ無理ですね。
勘違いかもしれませんが、私は1枚目を寅丸の右下で撮るのですが、寅丸が左行くとリスクボーナス2000が出やすく
なおかつ11万越えが多いような気がします。ベストな移動は左上です。逆に右に行くとさっぱりなことが多いです。
まだまだ研究の余地があるかもしれませんね。

※追記
レーザー弾源は画面中央寄りか、もしくは元居た寅丸の位置寄りなのかもしれません。
要するに寅丸が右上に動いたときは左下から、左上に動いたときは右下から、水平に動いたときは真横から撮る。
そうするとリスクボーナスが高かったです。素点を考慮すると真横からが一番高い模様。
間違ってるかもしれないし今更かもしれません。私はついさっき気付きました。

※さらに追記
こんがらがって来たんでついったーの方に書いた文を消去w
上に書いたのは消しませんが・・・うーん('A`)

たたえのさくらふぶき

星Lは3面で青UFOにとんずらされたので11-2を頑張ってました。
が、結局更新ならず。更新ペースはあったものの肝心なときに外すNiceshotかtwoshot。
理論値は110万以上ありますが、7-7以上に理論値理論値した理論値(意味不)なので私には無理です。
どれか外すんですよね、twoshotかNiceshot。決まったと思えば素点22000ですよ。はぁ。
諏訪子左下からだいたい同じ位置とタイミングで取っているつもりがブレるブレる。
一枚目でtwoshotとNiceshotが取れた状態から17万まで確認しました。頻発するのはだいたい11~14万。
ここまでブレると私側にも問題ありそうですね。

魔方陣が発生する直後に弾幕が広がるもんでして、近づきすぎると相打ち。かといって遠すぎれば素点格安。
撮る瞬間は僅かに諏訪子側にファインダー伸ばしたほうが良さげです。素点とBossshotを多少補えます。
かといってtwoshot外すようでは論外ですが。twoshotの有効範囲広げるために高速望遠は必須です。
本当のギリギリ当たらない位置なら直撮りで十分高い気もしますが・・・めり込むレベルです。

7-7のときの潜り込みもそうでしたが、何か一つ気付くことができれば、もっと変わるのかもしれません。
今の私にはさっぱりなわけで。なんでもかんでも運ゲーと言いたくなっていけませんね。

白蓮さんのスペカ頑張るつもりが単純に気に入った弾幕を頑張っている感じです。
11-2も綺麗ですよねぇ。私の住む地方は未だにつぼみですが・・・。

ペース

更新はこれくらいでもいいですよね。

昨日は文通で7-7の稼ぎをやっていました。
最終的な得点が102万点で、とりあえず終了かな・・・と。
抜かれて気力が残っていたらまたやると思います。
だいたいあの潜り込みパターンで理論値109万~110万程度だと思います。
まともな実現可能範囲は105万ほどだと思いますが・・・。上手い人たちはどこまで詰める事を考えるのでしょうか。

弾に近い敵に近いでリスクボーナスとマクロボーナスを狙うもんだと思うのですが
なんだかリスクボーナスの発生条件がイマイチ掴めません。これで結構変わってしまうので大変です。
ナイスショットは1.45は欲しいですね。あとは撮る瞬間の寅丸の動きに賭けてました。

なんだかんだで楽しめたので、また何か気に入るスペルカードがあったら挑戦してみるかもしれません。

----------------

続きを読む

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
