

某博士に最大限の感謝

USBFAN
この存在感。
ここ最近いきなり暑くなってきたので、ちょっと前にかれんさんから貰ったUSB扇風機を引っ張り出してきました。
夏だと少し力不足かもしれませんが、現状かなりいい感じに涼しいです。
扇風機って偉大ですね。

XBOX360。
先日唐突に「必要なくなったからいりませんか」みたいな話をぬるはちさんから持ちかけられたので
何それまじでということで有難くいただくことになりました。まじ感謝。
とりあえず友人宅やゲーセン等で気に入っていた虫姫さまふたりを買ったので今更ながら最近ちょくちょくやってます。
前にも書いたようにイマイチ星稼ぎのモチベが出ないので、方向性の違ったゲームにも触れつつ新鮮味を味わおうかと。
箱コンがちょっと曲者かと思っていましたが、まだそこまで精度を要求する段階では無いので大丈夫そうです。

ちょっとよくわからない同梱物とかに関してはここでは触れないでおきます( ^ω^)
同人誌の方は結構うれしかったです。色々とありがとうございました。

拍手返信
>たまに思うんですけど、へかてさんはL以外の稼ぎはやらないんですか?Lパターンの流用で紅Hや星Hをやるのも面白そうだと思いますが
L以外をやる予定は今の所ないですね・・・。
紅Hにしても星HにしてもLの流用だけではある程度のスコアまでしか出せず、すぐ頭打ちになると思います。
そこから詰めるとまで考えるとそれ相応の労力を要すでしょうし、練習しなければならない箇所も多く出てくるはず。
私は元より細かい詰めた稼ぎはあまり得意としないですし、そこまで器用でも無いので時間的にも厳しいと思います。
ある程度のスコアを出して楽しむだけならば、他作品のLをやる方が新鮮で好きっていうのもありますね。
他難易度はそれで面白味があるのは見てて度々思うことではありますが、今の所は気が向かないです( 、∀,)

>(・∀・)イイ!!
よかったね。

長引く恐怖

■地震
東京行ってきます、がそれどころではなくなってしまいましたね・・・。
地震が起きた時自分は東京へ向かうバスの中という厄介な状況でしたが、なんとかなって無事に帰ってきてました。
私が住んでいる県は見た目なんとも無いですが、原発の状況が若干気になる位置でもあるため、不安でもあります。
情報を探ったところで気が滅入るだけどうしようもないですが、目を瞑るわけにもいかないのが中々辛い。
実際に負傷したり、現地で戦っている人たちに比べれば、気楽なものではありますが・・・。
一人でも多くの人が無事であることを祈ります。


■オフとか
書くのが遅れましたが、東京へ行ったときはかれんさんの家に行って遊んでました。
本当はまとまったオフも開かれる予定だったのですが、地震のせいでやむなくお流れ。
こればっかりは仕方ないですね・・・。延期や中止等の判断は的確だったと思います。
自分はバスが後戻りできず、混乱した東京に放り出さたので、しばらくかれんさんの所にお邪魔してました。
同人ショップやゲーセン行ったり、レイテンシ0花映塚とかすわぴょんとかゲームしたり、面白かったです( ´∀`)
気付いたら割と長々と居座ってしまって、まじお世話になりました。同人誌かなり読み漁った気がする(
秘封理解しました(flex)(sun)

これとはまた別ですが、昨日おとといとななまるさんが私の家に遊びに来ていました。
「会うかー」とか言う話になったのは実際に会う二日前と随分突発的でしたが、とても楽しかったです。
ななまるさんがブログで詳しいことも書いてくれました。お酒に身を委ねるとああなります( ^ω^)

この二つの間にもうひとつ某氏と会ったのもあったんですが、許可もらってないので保留で。


■星蓮船
地味に再開していますが、成果が見えるのはまだまだ先になりそうです。
繋がり辛いので割りに合わないものはそこそこ妥協しようかと検討中。
紅Lの事もあってちょっと考えさせられてます。

■諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策
流行に乗り遅れた感がかなりありますが、3日ほど前に偶然見かけたので購入。
オフでしかできない二人プレイは色んな意味で盛り上がって楽しかったです。
面白かったので一人用もウルトラまでノーコンクリアしました。慣れない視点で目が疲れましたが、面白かったです。
グレイズが増えていくと防御力が上がり、ライフ減少が最大半分になる仕様のおかげで想像以上に粘れるゲーム。
後半からあまり思うように行かなかったのですが、なんだかクリアしてしまった感が凄い終盤になってしまいました。
隠し要素とかもあるみたいですが、これ以上はサクサクやるには重い気もするのでちょっと厳しいですね。



更新渋っていたら随分と長文になってしまいました。
あんまり読みづらいので■で区切る試み。大して変わらないですね(
もっと早めに細かく更新すれば良かったんですけど、中々気が向かずに引きずってしまう結果に。
いっそ二つの記事に分けるとかしたほうが良かったかもしれない。

今年も終わり

気付けば今年も後1時間。
今年の東方はほとんど星蓮船、のち妖精大戦争、ところによって紅魔郷花映塚な感じでした。
今年中に何かしたい、という年間通しての目標は特に立ててはいませんでしたが
今年1年、自分なりに楽しめたので良かったと思います。

細かいことはそのうち来るブログ1周年で気が向いたら色々書こうかなと思ってます。
今年は多少なりとも成長を感じた1年でしたが、まだまだと思うところも多く、来年の課題も多そうです。
それではみなさん良いお年を( ´∀`)

月一て

やばい感じに月一更新ですね(
もうそろそろブログを開設して一年になりますが、ここまで更新不精になるとは、我ながら呆れます。
やっていることを書けばいい、という軽いスタンスで始めたココですが
何かをやっていても実際書いていないとなると存在価値そのものが怪しくなってきますね。
ついったーも然り。折れた傘写メるような使い方では存在価値そのもの(ry

今となっては正直なところ時間が取られるのがめんどくさいという気持ちもありますが
実を言うと、こうなり始めたのは「書くだけ」や「口だけ」になることを恐れたというのもあります。
星のことを書いてはいたものの、結果が伴わず色々と辛くなったりしたのがある意味きっかけになりましたね。
楽しみで書いていたのがそうでなくなってしまったのならば書く理由もなくなります。
ただ逆に、その一件からスコアタにおける過程と結果について考えさせられるいい機会にもなりました。

しかしここまで腐らせてしまうようなら、口だけ前提でも書くか、いっそ畳むかしたほうが良さそうです。
ただこのブログにも愛着が少なからずあるので、安易に畳むのは後で後悔しそうな気もします。
つまりそんなこんなで放置安定になりつつある現状でした。

あまりにも

友人「昨日さーエルフーンの色違いがさー出たと思ったんだけどさー・・・」

ああ・・・電池が切れたとか、倒しちゃったとか、そういう・・・。

友人「夢オチだったんだよーwwwwwww」

(´゚Д゚)

全身緑色だったそうです。
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
