

なんかデター

■星蓮船
th12_23
30億。星蓮船発売3年目にしてようやく拝む事が出来ました。
パターンは去年組んでおいたものを思い出して繋げ合わせたものと、最近導入したものが一つ二つ。
時代的に真新しいものは特にありません多分。一つだけネタがあったのですが難しすぎるため断念残念・・・。
残1進行に前半面を甘くしたため、なんとかクリアはできましたが正直完走したと言う実感が無いくらい微妙なプレイでした。
大雑把に計算したところ1.9億落ちほど。若干低めに見積もっているので、実際はもう少し落ちているかもしれません。
勿論完璧に繋いだときの話なので実践的に繋いで32億出るかと聞かれると私には無理ですと即答します(
ちなみに中ボス一輪は相当引きの良い部類で、そういう意味では今回ココに助けられたとも言えますね。
全てをつぎ込んだ理論値だけなら33億はありそうですが、計算するだけ面倒なだけなのでやめましょう(

微妙とは言ってもなんだかんだ大台に乗ったと言う事でココは一つ乗り越えましたね。
繋げ直したいという気持ちは強いですが、粘着しだして更新できた試しがあまり無いので自信が( ´・ω・`)
しかしやってみないと分からないものでもあるので、とりあえず前向きに続けてみようと思います。
今回は更新できたということで良しとします。うむ。

■拍手返信
>鍵付き拍手の方
復帰しようかなと思ったら運よく繋がってくれました。もう少し頑張ってみます(・∀・)!!

>PGLはおもしろくな(・∀・)イイ!! by(・∀・)イイ!!さん
毎日日課のようにわざわざ配信まで付けて視聴者舐めたことしてくれるのにまさかそんな・・・。
Webカメ買って対戦配信待ってます。

新作の時期

夏コミに行かれた方々はお疲れ様でした。
そのころ私は東京とは全く反対方向にお墓参りに行っていたので、今年は平和に過ごしてました(
神霊廟が発売され各所で配信やネタバレが盛んだったので、家に戻ってから自分もだいたい目を通してしまいました。
こっちはまったり委託待ちです。例年通りなら9月の上旬にはきっと委託されるでしょう。

星蓮船。
L蛇符やっています。汚い(6)が二つほど(
現行の赤2パターンで綺麗に繋がれば28億ギリギリと言ったところ。
とりあえず無難な目標として27.5億くらいを目指しつつ、まぁ27億出れば満足かなと。
蛙符に比べればかなり扱い易く、ボムも優秀なので動かしていて楽な機体というのが個人的な感想。
素直な前方ショットに安定しやすい全体ボムと中々良いものを持っています。
ただ、最近連続して集中できる時間が若干短くなってしまっているようで、思うように進みません。
1面ループ時間が極端に長くなったり、自分から弾に突っ込むような被弾が増え始めるともうだめですね。
機体性能やパターンを考えるとそれなりに繋がりやすいと踏んでいたのですが、もう少しかかりそうです(

非想天則。
こそこそやっていますが成長を感じません(
そこまで数をこなしているわけでもないですが、少ない試合数でもしっかり考えながら動かないと
訳も分からずしばかれるだけなので気をつけたいですね。意味の無い行動は避けるべき。
しかし折れた折れた言いながら完全にやめることが無いあたり微妙な中毒性があります(
相手や状況によってどうすれば良いのか色々と考えたり試したりするのが面白い。
どうでもいいですが自キャラで使っているだけなのに最近自分の中で紫のキャラ評価の高まりを感じます(

今回は結構早めにブログ更新したなと思ったら、実際は2週間も間が空いていました。
ほとんど毎日のように更新していたころがあったなんて、今では想像も付かないです(

ハイパー放置

見事に最長放置記録を更新してしまったわけですが私は元気です。
7月に入ってからちょっと忙しくなりだして、中旬から下旬にかけてピークでした。
とりあえず落ち着いていられそうなので6月から溜まった分を更新(

東方創想話。
昔から存在は知っていたものの、ほとんど目を通すことが無かった通称そそわですが
最近外で時間が空いたとき等を利用してちょっと読んでました。スキマ時間の心の癒し。
自分の中では秘封関連のそそわが結構気に入ったのでそればっか読んでたんですが、某氏にそれを言ったら
大草原生やされまくってお互いの理解の間に溝を感じました。

非想天則。
いつもは身内対戦ばかりで、勝率を気にした試合を外でしたりする事は無かったんですが
なんとなくモチベがあったので2ヶ月くらい前からスレでもちょっとずつ頑張ってました。
が、主にキャラ対の面で段々伸びなくなってきたのでぼちぼち折れ気味(
ランク等の実力の目安も相手キャラによって勝率が全然違う程度のレベルなのでアテにならない気しかしなくなってきました。
紫使って、したらばの50戦ルールなら一応Lunaレベルらしいです。tencoは入れてないんで正確な値は分かりません。
衣玖相手なら同格以上でも良い勝負できるけど萃香やアリス相手だと同格でも全敗したり
そもそもEXから初めて200戦以上しても対戦経験が極端に少ないキャラとか存在したりで正直しんどいです。
格ゲーセンスとかもともと無かったという結論。

星蓮船。
最近蛇に興味が沸いたので2、3日前からパターン作りはじめました。
大体固まってきましたがグレイズどれくらい頑張るかとかはまだ決めてないです。
作った残0進行のパターンに単純に赤2足した残1進行の予定。

複数カテゴリ登録機能が欲しい・・・( ´・ω・`)

拍手返信
>更新おめでとうございます、久しぶりにへかてさんの星蓮船が見れて嬉しいです 蛇と恋と蛙も期待してます
どうもありがとうございます。所々粗いプレイでしたが、なんだかんだで25億に乗ってくれたので良かったです。
恋符は元々深く関わった機体ではないので、また一から触ってみないとなんとも言えませんね・・・。
とりあえず蛇符をこれから通すつもりです。蛙符はやっぱりしんどいので後回し(
蛇符に関しては前の夢符の記録より古かったりするので、できればもう一度繋ぎ直したいところです。

無気力症候群

最近リアルが若干忙しかったりなぜか左耳が痛くなってたりでどうにも参ってました。
特に耳が痛いのは原因もよくわからず、我慢はできるもののそれが付き纏ってるだけで相当疲れました。
医者に行って薬等貰ってきたのはいいんですが、それから一週間イマイチ効果を示さなかったんですよね。
それで「今日も痛いから早めに帰ってもう一度医者行こうかな」と思ったその日の午前中になぜか痛みが消滅。
なんだそりゃと思いつつ、まぁ痛くないならいいか・・・と言う事で今に至ります。

虫ふた。
あまり進展していないです(
というのも箱○は思いっきり居間のTVでやってるためにヘッドホン付けないと色々とよろしくないんですよね。
パルムの絶叫とか自分で聞いてるだけでも精神逆撫でられます。
イヤホンヘッドホンどっちも耳が痛くて付けられたもんじゃなかったのでやるにやれず・・・。
誰も居ない時とかを利用してスピーカーでやった時もありましたが、パターンを固める程度しかできてません。
現状だと真ラーサなら見れそうだけどそこからうんぬんって感じです。精度が足りてない。
まだ耳が治って浅いのでやるにしてももう少し様子見してからですね。

星蓮船。
夢符25億でました。
甘めのパターンに加え夢符の繋がり性能が功を成してパターン確認含めてかなり短い時間で繋がりました。
ついったーのほうで目玉と中ボスどっちを粘ったほうがいいかみたいなこと言ってましたが、何回か試行した結果
目玉で粘るのも中ボスで粘るのも大差なし(目玉の方が最大値は若干高いが中ボスより平均が低い)だったので
これ以上目指すにしても現パターンの赤を取り除くだけのパターンになりそうです。
より高いパターンがあるかもしれないと言うのは毎度のことですが、夢符に関してはそこまで詰める気は今の所微妙です。
難易度の高いパターンを使わなくても赤0さえ遂行できれば26億は現実的かと思います。
ただその赤0自体の難易度が高いのでこれ以上はまた保留気味になりそう・・・。

正直最近は時間的な問題以前にモチベ的な問題がかなり進行していまして、次どうするかまでも決めかねている状態です。
少なくとも言える事は、虫ふたと並行して星及び東方をやると言うのは確実に不可能ということくらい(言うまでもない)
しばらくは時間を置きつつ様子見ですかね・・・。

拍手返信
>25億の記事はまだですか卍
更新モチベも若干低迷してましたがなんとか卍
夢符に関してはかなり初期の段階のものがそのままだったため、18ヶ月間のパターンや動きの進歩が
スコアに直結した感じが出て中々面白かったです。

節穴

GWだからと言って特別なこともなく、いつも通りの休日を消化していくような感じです。
GWが終わったらちょっと忙しくなるかもしれないんですが、こう改まって何かしようとしても難しい(
例大祭にも行く予定はありません。本家が何か出す様子なのは気になりますが。
何かしたいのなら、あらかじめ予定というものを立てておくべきですね・・・。

星蓮船。
神霊廟が一段落したら再開するつもりが、イマイチモチベが上がらず。
プラクティスはやっているものの、どうにも通しまで至れない状況です。
GW中に進める予定だったんですが、あまり力を入れてはできないかもしれません。

稼ぎがこんななのでなんとなくL早苗ANBNVをやったりもしてました。
魔神復誦落ち残4が1つ。過去最大のチャンスをタコミスで逃してしまって悔しいです。
5面からが本番というのはまさにその通りで、どうしても中盤までが作業的になるのが辛いところ。
グレイテスト被弾で捨てゲーしたのも幾つかあって、連続してやるのは精神的に辛いものがあります。
他機体も合わせるとNBNV1ミスというのは既に3回目。1ミスの壁の厚さというものを改めて実感しました。

拍手返信
>どうでもいいことでも何でもいいんでツイッターもブログもばんばん更新してください!!
すいません拍手見落としていました・・・。
ばんばんという程ではないですが、最近はそこそこを保っているので続けたいところです。
折角使ってきたものなんでまだまだ腐らせないようにしたい(  、∀,)

>(・∀・)イイ!!
>(・∀・)イイ!!
いいですねとしか。
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
