

IDTその2

気が向いたらやろうといいつつ次の日やっているというのもよくあることです。
IncredibleDailyTale、EXクリアしました。パターンは2面までそれなりに組んだつもりです。3面もだいたい。
なんだかんだで結界ゲーでほとんど避けなくていいことに気付いたので結構ごり押しも効きました。
EXはパワーの回りが早いのかパワーそのものに関しては特に不自由しないようです。(ラスペに限りすぐ無くなりますが・・・。
むしろLUNAより避けていなかったかもしれませんが、要所要所で頑張る必要はあったのでやっぱりEXの方が難しいですね。
スコアが伸びまくって50億とかいったのには笑いました。まさかの40億エクステンドw

と、ここまで書いておきながら・・・。
今回ばっかりはちょっと処理落ちが酷いですね・・・。これではあまり喜べないです・・・。
濃いほど弾速が遅い傾向にあるせいか、大抵避ける前に消えるので関係無いのも多いといえば多いですが、うざったいです。
Configで16bitにしましたが焼け石に水。我侭ですが、描写落としたり背景消したりはあまりやりたくないんですよね・・・。
弾幕風でのリプレイ選択時のfpsは平均値を示しているのでしょうか。そうだとしたら今回は57.44fpsで処理落ち率0.95%・・・?
・・・PCが強くなったら是非またやり直したいですね。弾幕風が重いというより、こっちのオンボが非力なだけですし・・・。
面白いだけにもっとしっかりとやりたいです。

こんなですがリプレイ置いておきます。
右クリックで保存。拡張子「txt」→「dat」へ。ver 1.61。

IDT

今日は弾幕風をやっていました。
やはり気になるものはやりたくなります。新鮮な弾幕に触れるのも楽しいですし、やはり弾幕風はすごい。
自分はプログラムを自在に書けるようなスキルは無いのでプレイ専ですがw
大学でプログラミングを齧る程度やりましたが、大したことしていないはずが苦痛以外の何者でも(ry
ポインタとかアドレスとか身近な単語にトラウマを植えつける講義ですか分かりません。

星蓮船は意外と忘れていなかったので昨日は死んだ際の救済的な分岐パターンの確認をしてました。
こちらはぼちぼち通しを再開するつもりです。

さて今回の本題です。
今日は「IncredibleDailyTale」という作品をやっていました。少し長いので追記にしておきます。

続きを読む

だんまくふう

リンクにASLさんのサイトを追加させて頂き、東方プレイヤーアンテナにも捕捉して頂きました。
自ブログで言うのもおかしいですが、手間をかけさせてしまうのもアレなのでこの場を借りてお礼申し上げます!

---

今日は唐突にやりたくなったので東方神魔宴という弾幕風のスクリプトを久しぶりにやりました。
機体はレザマリで、ナイトメアは未だにさっぱりなのでまだ理解の及ぶオリジナルをw
一回通して、PHの霊夢(偽)の第3スペカで死にました。(EXはスルー。)
全体的に陰陽玉の対処法が分かりません。1スペカに3死とか普通にあるので恐ろしい・・・。
もうかれこれ累計で10回ぐらい挑戦してますが霊夢に勝てる兆しが見えず・・・強すぎます。
しかしいつかオリジナルルート経由でもいいからPHはクリアしてみたいですね・・・。

昔から弾幕風もちょくちょくやったりするのですが、一番初めにやったのが神魔宴だったりします。
本家Lクリアしたてのころに初めて触って(プラクティス追加パッチの存在も知らず)即ブン投げた記憶もありますが
苦労してオリジナルをクリアしたり、EXを出したりなど、かなり愛着のある作品だったりもします。
動画でなら一つPHクリアを見たことがありますが、どこかにずれないリプレイでも転がっていないものでしょうか・・・。
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
