スポンサーサイト


げぇ、広告

絶賛放置ブログと化してしまっていますが私は元気です。
一つ前に紅魔郷の記事書くみたいなこと言ってましたがその直後に180万更新と言う
スコアにしてもプレイ内容にしても微妙な更新をしてしまったので無かった事になりました。
それで、次にもう一度更新したときにブログを更新しようと思ってたんですが、これが思った以上に難航してまして。

スコアボードの全一が更新、内容として目を惹いたのは3ボス通常2の5ボム稼ぎでした。
以前の6面潰しの収支は元々微妙なところでしたし、これなら6億、と自分も真似しようと思ったわけですが
ここで問題になってきたのが、風鈴までのグレイズの安さでした。

既に多かった3面の弾吸いですがこれによってさらに弾吸いが増加、風鈴までのグレイズの価値がさらに高くなり
目に見えてスコアの差に直結するようになってきました。それこそ誤差程度では誤魔化せないほどに。
そこで、グレイズを伸ばすべく導入したのがボス美鈴通常1での頭上安地。・・・しかしこれがまずかった。
美鈴の移動でグレイズ数が大きく上下する上に、霊夢の移動速度だと下から入るのはギリギリ。
開幕安地からの横抜けを導入すれば次の行動がある程度楽にはなりましたが、それも美鈴の移動次第では詰み。
紅魔郷の性質上、2面まで繋ぐのに大した労力は必要ありませんが、流石にここでのループは堪えました。

そんな中でもチャンスは数回ありましたが、5.9億ペースでのロードEND、6億、6.1億ペースでの紅色END。
再三チャンスを逃した自分にはもうかける情けも時間さえも無駄に感じるようになってしまいました。
ハイスコア(6)が目に障りますが、紅魔郷は一旦休止します。無理でした。折れました。お疲れ様でした。

また今まで通りか、となるのは嫌だったので今回ばかりは折れたくなかったのですが
ゲーム自体が嫌いになりそうな勢いだったので流石に強制終了。実力不足としか言いようがないです。
時間を置いてまた再開するかはさっぱり未定。とりあえず頭を冷やしましょうということで。

拍手返信
>>紅魔郷と星蓮船の記事待ってます
こんな記事ですいません。というか拍手気付かなくてごめんなさい( 、∀,)
稀に拍手コメとか来るんですがわりと変なのも混じってるので返信を怠っていたら、確認すら忘れてました。
記事更新自体滞り気味なのが既に問題なのですが(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
