

虫ふた

虫姫さまふたり。
ぼちぼちやってます。ウルトラモードの攻略中です。アブパル使用。
先日8000万エブリのエクステンド設定でならALLすることができたので、各面を見直してデフォ用に調整中。
ただクリアできるまで続けられるとは正直思っていません。楽しめる間やっていく感じになりそうです。
一応全体として1面NN、2面2~3ボム、3面1ボム、4面NB~1ボム、5面道中1ボムでラーサ前に1~3ボムほどが理想。
ただ1ボム凸は正直無理なんで最低2ボムは欲しいところです。

と、計画を立ててみたは良いものの、現在の躓きポイントは2面と皮算用もいいところだったりします。
クラゲ(氷柱)とボスのイカで抱えが絶えません。体感3面よりパターン遂行率が悪い気がします。
氷柱はタイミング次第でかなり安全に破壊することができるんですが、まだ慣れてないのかクラゲがガードしてるのか
同じようにやってるつもりでも妙に難しくなることがあります。特に三連氷柱と後半の亀後の氷柱。
イカはボムと誘導なので途中までは結構安定するんですが、最終形態の紫自機狙いでなぜか被弾します。
小弾の配置である程度運が絡むのは分かっているんですが、それ以前に自機狙いがしっかり誘導できてない感。
避けたと思ったら紫弾が目の前を蓋していてわけわかんねーってなります。大丈夫な時はなんともないんですが・・・。

まだ始めたばっかりなのでもう少し色々考えてみたいところです。
進展したらまた何か書くかもしれません。折れてもう何も書かれないかもしれません(

拍手返信
>>ちょっとよくわからない同梱物詳しく!11!!!!
>同梱物(・∀・)イイ!!
処分するかーw

>(っ⌒ヮ⌒c) (⌒∀⌒) イイ! (   )   (っ c) ∪ ∪    ∪ ∪
思いっきりずれててわろた。首がイイしてしまわれた。
顔文字に体つけるのはいいですが、これは正直気持ち悪いですね。
わしぃの顔文字のバランス感は素晴らしいと思うんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
