

PC変えたら二度とログインできなくなりそう

ネタがないです。最近は艦これやったり音ゲーやったりですが、ついったーで事足りてました。
ポケモンXYは対戦環境一新して面白いよとか発売当初は薦められましたが、結局手を付けず。
キリの悪い虫ふたをもう一度やりたかったんですが、もう本当に何も覚えていないので厳しい状況に・・・。
もはや東方要素の無いチラ裏ですが、文章書きたい欲が出てきたので一つ。

■GITADORA(ドラマニ)
11月17日、SP7000で銅ネになれました。赤グラになった時の前回日記から、半年ちょっとくらいですね。
技術面での成長も少なからずありますが、やはり新曲追加によるスキル増加分に助けられることが多かったです。
今作の目標はこれで達成したので満足ですが、まだモチベが残っているのでしばらくは続けていると思います。
赤グラ時のスキル詳細を取っておけば良かったと今更思ったり。何が出来るようになっているか分かりづらい・・・。

現状で圧倒的に成長が見られないのがサンバキックと高速体力譜面辺りで、だいぶ目に付くようになってしまっています。
前者は一時期TOCCATA赤で練習していましたが、バスが裏入りなせいかリズムが取りづらい問題が・・・。
後者は最近テンビリ赤で練習してます。体力以前にBPM200を超えだすと徐々にズレてきてしまうので叩き方から意識していく必要がありそうです。ファンキー赤はそもそもクリアが安定しません(

年がら年中できないコイツらは置いておくとしても、最近は習得したと思ったものが突然できなくなったり、逆に何も変えていないのにまたできるように戻ったり、と言った現象が多くて参ってます。
「大夏祭りで交互バス粘着した後に黒髪のツーバスが踏めなくなった」と言うなら「交互バスとツーバスで切り替えが出来ていない」と言ったように、クセや無意識で関連付けることもできます。日を跨いで放置すればだいたい治ります。
しかし「DD9黄やってる途中から突然2連シンバルが入らないようになった」「突然タム回しが入らなくなった」といったような、理由も無く突然できなくなって、しばらく尾を引くような現象が厄介すぎます。
十中八九叩き方がおかしくなっているとは思うんですが、コレがどうおかしいのか分からない。
試行錯誤をするにも元は出来ていた技術なので、考えるほど遠ざかるような感覚に陥りやすいです。

解決手段として「同程度以上の実力の人に客観的に見てもらう」or「動画を取ってもらって考察する」とかその辺が効果的だと思うのですが、両方現実的ではないですね・・・。

SP7000到達時のスキル帳→7000達成
現在のスキル帳→http://xv-s.heteml.jp/skill/gd.php?uid=d1322


ではまた再来年(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
