

休憩

にこれを書く作業。良い気分転換になりますねー。
3面に3回やられ5面でも1回ふっとばされて疲れました。

>3面に3回やられ
シャレにならない感じですが正直必要経費と言わざるを得ないくらい私にとって3面は序盤の山場です。
3面は一言で言うならハイリスクハイリターン。完璧に通せるとは今のところ思っておらず、残機が減れば
妥協パターンを通すようにしています。そうでもしないと回転が悪すぎて・・・。
がんばればがんばるほど点が増えますが、自分の実力だと鉄砲玉になって弾に突っ込むこともしばしば。
よく思うのですが、上手い人ってどうしてあんなに高速移動の制動力があるのでしょうか・・・。

個人的な難所。
・道中前半の陰陽玉地帯でのノーボム突破
→点符を稼ごうと奔走するので難しく。
・道中後半の陰陽玉地帯での青UFO
→点符を(ry
・最後の妖精群地帯
→たまにくそげーされます。
・ボス一輪通常1
→1ミス以内なら安定していますが、それでも道中で死んで死んだ場合抱えになるので残機-1です。
・目玉稼ぎ
→安定しません。現時点での最善は1死1ボムでカスる事ですが、レーザーの配置によっては即死即ボムですし、
酷いときは目玉の中で抱えます。ここで4000グレイズもカスればその価値は1億ほどになる計算ですが・・・。

ふるいに掛けられて最終的に目玉は取得する方針になってしまうことが多いのが現状です。
残機-1程度なら続行しますが、-2を喰らってしまうとだいたいの状況ではリトライ確定に・・・。
以前考え直してみたところ、現パターンでも上手いこと通せれば27.5億は出るようですが、27億もできないという理由には
後半面での気合スペルによるSCB落ちと、3面と5面での通しにおける道中の完成度がとても言えたモンじゃないからです。

難しいですねー・・・しかし決して忘れてはいけないのは最終的にこういう状況になる可能性も十分に有り得るということ・・・。
ハイスコア(Stage6)とかもう頑張りに反して無価値すぎてなんというかもうアレですね、アレですよ、
ほんとうにほしるなはおもしろいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
