

ちょっと立ち止まって

星蓮船。
ドツボに嵌り始めてしまいました。こうなると中々繋がらなくなってきます・・・。
しかしやることでしかどうしようもないので1プレイ1プレイを大切にやっていきたいです。

最近レイディアントトレジャーガンが酷い出来です。
7割程度はあっただろう取得率は5割程度に激減。これではまるでお話になりません。
改めて視点を考え直してみて、ある程度は修正できましたがどうしても光弾の見落としから被弾してしまいます。
レーザーは固定なのでそれさえ分かれば落とす要素なんてそう無いはずなんですが・・・。

普通やればやるほど取得率は上がるものですが、逆に下がるようならだいたいそれは慢心からくる注意力の低下です。
私の場合はそうだと思っています。運が良かったなどもありますがそれは初めだけでそう何度も続くものではないので。
最近悪い意味で慣れてきたのか、どうもそんな被弾がちらほら見当たります・・・。
そういう時は一度立ち止まって原因から解決までを考え直さないと、折角積み上げたものを忘れてしまう恐れも・・・。
もう一度プラクティスで粗を取らなければならないかもしれません。まぁそれも、良いでしょう。
まだまだ下手くそですね。下手くそなりに考えてはいるんですけど・・・不器用ですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あえて言うのであれば、「レーザーが固定であるが故の被弾」ではないでしょうか。
邪魔物無しの完全気合弾幕であれば、潔く気合避けに集中出来ると思いますが、固定弾要素を含む気合弾幕の場合、まず、固定弾を避ける事を念頭に置き、それから気合へ移行という形になり、どうしても気合弾への注意が殺がれるのだと、自分は解釈しています。

かと言って、最初から気合避けを気にすると、固定弾に轢かれるという素晴らしいジレンマ。

No title

ためになるコメントどうもです。頭固いんでほんと有り難いですw
改めて思い返してみると、そう考えることで辻褄が合うような当たり方も多いですね。
結局は固定弾にもそれなりの注意力を割いているというわけですか・・・。

このスペカもなんというか、効率の良い当て方をしてきますね・・・簡単とかどこにも無かった・・・^q^
プラで回数重ねて、なんとか通しでがんばれるようにしてきます。
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
