スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

今は星蓮船L、早苗Bでの稼ぎを行っていますが自分は今までに早苗Aと霊夢Aの2機体に関しても触れてきました。
クリアまで通し、残した記録は早苗Aで23.0億、霊夢Aで22.8億です。
どちらも赤UFO2つに5面での損害など、中途半端な内容ではありますが今の精一杯のスコアとして一旦終了としています。

そして早苗Bですが、25億がとりあえずの目標です。
UFOの出現色パターンは出し方は違えど、現在の全一の方の素晴らしいプレイを参考にさせて貰い、
同じ構成になっています。ただし潰すタイミング等は異なるところもあります。

少し前に「一輪通常1以外のグレイズをほぼ無視」というスタンスで試しに通した結果、22.3億というスコアが出ました。
このプレイでは3面でベントラー逃がしをし、5面でUFOミスのため直接的にスコアを少なくとも1.5億ほど落としてます。
残念なことに白蓮さんでなむさんされましたが現在のハイスコア(Stage6)となっています。
恐らくこの条件(と言っても曖昧ですが・・・)でも24億は出ますが、25億は恐らく無理でしょう。

グレイズを完遂した場合の理論値は27億を超えていると思われますが、それなりの完成度が要求されるため
自分の腕では出せて26億台が現実的かと思います。
完全な計算はしていないのであくまで今までの経験からの逆算ですが、目安程度にはなっているはずです・・・。
そういうわけでとりあえず多少のミスも許される(たぶん)25億を第一目標にがんばっていきたいと思ってます。

あと、今の自分のパターンは完璧に通すことが出来た場合、残機が2つ余るパターンになっています。
赤UFOは無しですが、以前にやった霊夢A、早苗Aと大きく違うところとして、5面で丸々一機分
浮かせることができるので、残機面の余裕としては今までと変わりません。

結果的になってしまったものではありますが、前半面の各難所には0ボムで入るパターンでもあり、
ミスをしても最悪残機は減れどスコア面では十分リカバリーが利くようにもなっています。
究極的には許されないことですが、現段階でパターンが分岐できるのはありがたいことです。
方針はこんな感じでしょうか・・・後は繋がるまでゆっくりやっていくつもりです。

---

書くのに30分以上かけるのは何か間違えている気も・・・まぁ方針だし今回限りでしょう・・・。
毎日更新するつもりはありませんが、ネタがあれば何かしら書くつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。