スポンサーサイト


前途多難

星蓮船。
前回のを反省するためにも、5面プラを重点的にしていました。
いや、もっと言ってしまえばトレジャーガンの練習ですね・・・。
今まで下にはり付いて、前方を見ながら避ける方針だったのですが、それだと覆いかぶさるような形で来られた場合
詰みに等しくなってしまうので、見切るまでは下にはり付かずに、能動的に避けるように意識するようにしました。
そうして視野を広げることを意識すると、今までは見つけられなかった道筋が僅かながら見えてくるようになりました。
ただ、単純に見切らなければならない範囲が自機周辺全体になるので、一つ見切り違えると被弾してしまいます。
私の脳内でどれかキャラオーバーを起こすんですよね・・・。そうなるとどうしようもなく落ちてしまいます。

・・・今考えると、昔はこうやって能動的に避けようとしていた覚えもあるんですよね。
なんで下にはり付くようになったかと言うと、能力不足からの見切れず被弾で自然とそうなっていったのでしょう・・・。
下にはり付いた方が見切る分が少ないだけあって、楽になったと錯覚していたのかもしれません。

まぁ自分の意識なんて、深く考えても仕方が無いですね。
今が避けられないならそういうことですし、しばらく能動的に避けるようにしてみましょうか・・・。
26億は遠そうですねぇ。

----

前日のコメントで星LノーUFOノーボムについて話されている方がいたので
ちょうどいい機会かとノーボムノーベントラーに再度挑戦してきました。
前回の反省を踏まえて、撃たなくて良い敵は極力スルーするように心がけ、なんとか達成できました。
ただ、前回同様、専用のパターンを用意していたワケではなかったので、普段避けないような箇所はアドリブでした。
そのへんに関しては危なっかしい動きになっていますが、悪形では無かったのでなんとかなりました。
結果はスコボの方に差し替えたとおり、グレイテストトレジャー、魔神復誦、飛鉢落とし。
・・・稼ぎならほとんど終了ですね。あの魔神復誦の被弾は無いと思いました('A`)
いつかスペカアタックもしてみたいですね。狙うは勿論フルスペカで。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうもですw
早いも何もこれもう単に運が良かっただけ(ry
星蓮船の弾幕は難しさの波が激しいものが多い気がします。難しいのは大概そうですよね。
ただ当たり方がちょっと情けなかったので、同じミスはしないように意識していきたいです。

フルスペルは言うまでも無くナズと白蓮さんが壁になりそうですね・・・。
いつか達成したいですが、とりあえず当分は稼ぎの方に戻りますw
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
