スポンサーサイト


おかしい

th12_12.jpg
息抜きに魔理沙Aを使ったつもりなのになんでいつも以上に疲れているんでしょう。
不甲斐なすぎて精神がやばすぎます。度重なる飛鉢エンドでもうズタボロです。
もう何度目にこれ書くのか知りませんが、緊張すると飛鉢が全く見えません。
見えないなんてレベルじゃないほど見えません。第一段階でもう怖いです。
あまりにありえない・・・。割りと真剣に、どうにか克服する方法は無いものなのか・・・。

折角、1時間程度の通しでここまで来れたのに、酷い終わり方です・・・。
幾ら甘くパターンを組んだって、要所要所厳しいところは抜ける必要があるわけで、貴重な6面でした・・・。
しかし意外と伸びましたね。赤4つに4面でベントラー三つくらい逃したんで、20億行ってやっとかと思っていたのですが。
パターン的には霊夢Aの応用というか、ほとんど変わりません。カスリ範囲が大きい分だけ霊夢よりかは強そうですが・・・。

世間じゃ当たり判定がどーの目障りなレーザーがどーのボムがどーの言ってますが私は特に不便には感じませんでした。
私の中で当たり判定は、霊夢が極端に小さくて、早苗と魔理沙の間にはそこまで大きな差は無いような気がします。
ただ高速移動が早すぎて予想の斜め上を行く被弾をします。これは慣れないと話になりませんね・・・。

どうしましょう・・・早苗に戻るか魔理沙を続行するか・・・。
どちらにせよ少し休憩ですね・・・はぁ、ショック・・・。

追記
5面1回6面1回(魔理沙A)
5面は最後の青UFO出し損ねて終わりました。6面も最後の青UFO出し損ねてそのまま南無三されました。アーオ。
後者はそれでも20億は見えていたっぽいですが、乗ってギリギリだったと思います。
赤4つで隠しベントラー無しの霊夢A流用パターンでも、理論値22億は見えそうですね・・・。
もしも赤を無くして目玉をカスるとすればどこまで行くのか、夢が広がりますが心が折れたのでまた後日。
理想値の追求は置いておいて、とりあえず今は目玉無し赤4つで21億前後出すことが目標になりそうです。
早苗Bもやりたいので次回もやっているかは分かりませんが・・・。

ホント、何で初めので繋げなかったんでしょう・・・。泣きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛鉢怖いですよね。
上からお札が迫ってくる圧迫感と本番の緊張感がミックスされ、ラスペらしいラスペに・・・。

自分は下に逃げるような避け方をして視野が狭まり、
無理に札抜けしようとして被弾してしまうパターンが多いですね。

札抜けする時以外は前方に広めに視野を取って、中央だけではなく横の空間も上手く活用し、
難しい札抜けをしない動きを心がけたら割と安定するようになった気がします。
その点では紅魔郷のQEDに近いものを感じました。
それでも被弾するときは被弾しますが┐(´ー`)┌

星L応援してます、がんばってください!

No title

吉兆魔神を越せば勝てる・・・そう思っていた時期が(ry
あの弾速と弾道、そこまで密度があるわけでもないのに、本番補正で異常に気圧されてしまいます・・・。
あのプレッシャーは神徳のような真っ向勝負とは別の方向でラスペらしいですね・・・。

アドバイスどうもありがとうございますー。
確かに視野が狭まっているところからの強引な札抜けで死んでいることもままありますね・・・。
広めの視野と左右へ逃げる気配り、強めに意識してみることにします。
被弾してももう一回一面からやり直せばいいだけですよね!!

あと一歩のところまで来ているので、早苗Bはあわよくば27億狙う勢いで頑張ります!
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
