スポンサーサイト


当たり判定

昨日の更新で早苗が魔理沙より当たり判定ちょっと小さいみたいなこと書きましたが、どうも同じらしいです。
何ヶ月も星蓮船やっているくせに・・・未だに機体差すら正確に理解していないとは笑えてきますねw
まぁもともと魔理沙機体はほとんど放置だったので、気付かないのも無理はない・・・。
一輪安置とか、魔理沙だと苦労するかと思ったらそうでもなかったのは早苗と判定同じだったからなんですね・・・。
魔理沙の方が被弾し易いような気がしたのは単純に使いこなせていないだけだったっぽいですね・・・。
気付かせてくださったYykさんに感謝。

早苗自体の当たり判定が大きすぎるとは思っていませんが、霊夢は本当に小さいですよね。
特に一輪通常1は霊夢だと相当ズボラに入っても大丈夫です。ここで当たり判定研磨してると差がよく分かる。
吉兆のような弾幕も、霊夢の方が露骨に無茶できるので避けやすいですね。

機体差に対する考えはどこでも散在していますが、結構主観入るものなのでまぁ私の言うことも鵜呑みにすべきではないです(
単純にその人が思っていることなので、誰もが思う極端性能を除いてはもう好みの領域だと思います。
好きな機体を使えばそれで楽しいんですからそれでよしですね。私は全部好きですが(

・・・あえて言うのなら、どれも難しいですかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
