

まぁ・・・

th12_1th12_2

よくある光景・・・。
鬼畜でもなんでもない形の吉兆を緊張で判断ミスをしたのはくやしかったですね・・・。
しかし始めてから比較的短時間でここまで差し迫ることができたのは素直にうれしいです。
以前残機の余裕は2つあるようなことを言いましたが、このプレイでは3面と4面道中とで完全にふいにしています。

今回のスコア面での大きな損害を挙げると
・3面道中後半でUFOを取り違えて素点-1000で青UFO撃破の点を考慮しても1400万落ち。
・一輪通常1を1ミスしたために目玉でのグレイズが少ない。(ここは毎回アバウトなので計算は無しで・・・。)
・5面ラストの青UFOで吸わせきる前に撃破、1380万落ち。
・正義の威光でボム(情け無いorz)SCB800万落ち。
・上記の理由でボムが足りなくなり、6面道中ぬえでボムが使えず3400万落ち。
・白蓮戦をフルスペルで完走できれば+1.3億弱とクリアボーナス。
このパターンではほぼ完璧で27億ちょい、という計算ですね。(計算が合っていればですが。)
しかしこのゲームを完璧に通す実力は無いのでこのパターンではやはり26億台ができて現実的ですかね。

また、3面はもう少しパターン改善の余地がありそうです。
具体的には道中後半始めの青UFO。陰陽玉群の撃破と点回収をパターン化して、安定した値を出したいというものです。
毎回非常にアバウトに動くため、酷いときは1000万~2000万ほど損をしている気がします。
やはり極力パターン化してこういうところで泣きを見ないように心がけたいですね。曖昧は大敵です。

しかし画像で改めて見ると吉兆の取得率がしょぼいですね。魔神復誦はさらにもう少ししょぼいですが・・・。
後者は死ぬときは正直ボムすら撃てないので諦めているのですが前者に関してはもっと取れるようになりたいです。
回数をもっと重ねればそれは不可能ではないように思います。これで頭打ちでは流石に・・・。

リプレイはロイフレ様お借りするのも考えましたが恥ずかしいだけで需要も無さそうなので
自分のフォルダに留めておきましょう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
