スポンサーサイト


はて

昨日は家におらず何もできませんでした。3月アトワズカ。

やーっとグラボ買いました。
といってもコレが初めての拡張だったりするので、安めのもの買いました。
HD4670だそうです。今笑った人いそうですが、安めのものを買ったんですってば!
しかし実際これが安い値段だったのかと言われると、その感覚もよく分からないですね・・・w
途中で考えるのめんどくさくなって買った感じでしたので・・・。

今まで780Vのオンボードそのまま使っていました。
どんなもんかと言うと、星蓮船のconfigで16bitにしないとクラーケン殴りでfps落ちます。
フルスクより負荷が掛かる窓サイズだともう色々落ちます。
何かしながら窓起動すると、タイトル画面の霊夢乗せた船がガックガクで沈没しそうになってました。

グラボ挿してみたところ、星蓮船は32bitで快適に動いてますし、これならきっと文花帖も大丈夫ですね。
弾幕風も起動してみたんですが、軽減されはしているものの、普通に落ちるのもあってちょっとショックでしたw
うーん、どちらかと言うと弾幕風基準でスペック上げたかったのですが、ケチった報いでしたかね・・・。

星蓮船や文通基準なら十分なスペックアップだと思いますが、全体的に見るとそうでも無いのかもしれませんね。
基本的に東方しかPCゲームやらないので、細かい程度は当分分からないかもしれませんが・・・。
まぁでも単純に何か挿してみたかった気持ちもあったので、これで良しとしましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
