

あれこれ

最近は文通の7-7が熱かったです。
理論値は110万超えるかなーと漠然と思っていたところに112万あるとのお声が。
ここまでやっていてもまじめに足し合わせたことすらなくてちょっと恥ずかしかったですw

星蓮船は相変わらず。
どうしても調子が上がらないのでプラクティス重視でした。
というか今日は7-7に掛かりっきりで・・・。明日は星蓮船やりましょう。

さて最近ではついったーの方で3度ほど配信をしたりなど。
やりたいなーと興味を持ったからやったわけですが、中々難しく感じます。
ちょいと続きを読むに感じたことをまとめてみました。あんま気持ちのいいモンじゃないと思うので注意です。
根底に見たくない人は見ていないというのがあるわけで、まぁそれ言われたら全部無駄ですけどね。

----------------
まずメモ帳配信ということでプレイの合間にメモ帳を書くこと。
折角の配信、何か言いたくなることは逐一メモ帳で伝えたいと思うのです。
ただここに書くみたいに推敲する間などないので、どうしても脊髄反射的な文章に。
見ててコイツは何を言っているんだと思った方もいると思います。
後から思うと書かなくてもいいようなことも書いてる気がしてなりません。
我ながら何を書いているんだと書きながら首を傾げたりなど。難しい。

次に稼ぎ配信は自然と低層ループ配信になるということ。
7-7ではずっと1,2枚目の配信でした。見てる側はツマランと言うのも大きいのですが
私側もこんなスパイラルなんて晒して・・・という恥ずかしさと申し訳なさがやばいわけです。
普通稼ぎ配信なんてBGMにしている人が多いだろうことも予想ついてます。
それでもまぁ簡単に言ってしまいますと、焦る。焦っていいことなんて中々無いですね。
その焦った頭で場つなぎにメモ帳書くと意味の分からない文章ができあがることも多々。悪循環ですね。

あとは軽度の遅延。
配信を付けると、たまに遅延を感じることがあります。
大した遅延では無いのですが、気にし始めると止まらないのが悪いところです。

最後に場所。
配信するには色んな場所があるわけですが、果たしてどこを選んだものか、という状態。
個人的についったーのTLが一番やり易いというのがぶっちゃけたところなんですけどね。
誰が見てるかってある程度分かるのはなんとなく安心します。TL流れるのがどうしてもアレなんですけどね。

そんなこんなで、折角テストまでして頂いたのに配信する意欲が中々出ていませんでした。
今日ふとやってみたものの、遅延以外の全てが今日の配信にも当てはまった感じです。挙動不審。
見たくない人は見ないのは分かりますし、マイク無しの1面なんて見る人だってそう居ないのも分かります。
でもほんの数人でも見てくれる人がいるなら、出来る限り悪いところは無くしたいと思うのも自然です。

配信はしたいのですが、こう細かいことを考えさせられるようでは、中々難しいかもしれませんね・・・。
やるなら、もうちょっとやり方を考えないといけませんね。マイクは無いけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
