スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小並感

コメントで催促されたのでかなり前にやったSTEINS;GATEの感想を・・・。
あまりに亀過ぎて催促した本人に「もう忘れたわ」的なこと言われてしまいましたが、下書きもありますし・・・。

長いので追記で。ちょっと違和感ですが、先に拍手だけ返信しておきます。

■拍手返信
>今思うと昔はよく延々とやってられたなーと・・・(・∀・)イイ!! by(・∀・)イイ!!さん
昔は理由なんて無くてもやっていられるだけの面白さを感じていましたし、なんだかんだ言いつつ起動してましたよね。
まぁ十分楽しんだと言うところもあれば、環境や趣味趣向も少しずつ変わっていくものですから・・・。
自分にとって色んな意味で濃いゲームだったなと思っています。
--------------------------------------

続きを読む

秋茜

ぼちぼち忙しい日々が続いています。
先週は途中で熱まで出す始末で散々・・・今は治っているので問題ないですが、タイミング的に参りました。
毎年言ってるような気もしますが、季節の変わり目には気をつけないといけませんね。
しかし何が悪かったのかよく分からず、気が付いたら体がだるくなっていたもので軽くポロナレフ状態に。

■東方
続けてみようと言いつつも、しばらくやった段階でまたモチベがどこかへ行ってしまいました・・・。
正直飽きてきた感も否めないので、またモチベが戻ってくるまで休止の流れになりそうです。
東方に限った話じゃないですが、以前に比べて粘り強さが失われている気がします。
もとよりモチベが上がり下がりするのは珍しくも無いことですが、最近はどうにも腰が重たくてイカンです。
簡単に伸びるうちは楽しいんですけどね、なんて今更言うのも可笑しな話ですが。

■ドラムマニアXG3
6000
少し前になりますが、今作中にと言う目標だったSP6000を達成しました。
新曲2970点という依存っぷりから分かるように最後の方は旧曲スキルがほとんど上がりませんでした(
花火大会以後の新曲ラッシュにはかなり助けられた感があります。特にconconが相当おいしかったです。
dkdkも体力譜面も苦手なため、最後の詰めで使おうと思っていた高レベル帯でのゴリ押しが悉く封じらて辛かった・・・。

とにもかくにも今作中と言う目標を無事達成できて良かったです。
結局苦手を放置した結果になってしまったので、今後伸ばすとしたらその辺を克服しなければいけませんね。
まぁとりあえずスキルのことは忘れて色んな譜面に手を出したり、長らく放置していた譜面を再度やりたいところ。
ただ前にも書いたとおり茜になれれば概ね満足ということでプレイ頻度は控えめになるかもしれません。
特に気兼ねなく上手くなる過程を楽しむ範囲では、この辺りがちょうど良い予感・・・。
スキル帳→http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d4746

■拍手返信
>おめでとうございます!!リプレイはまだあげないんですか?
どうもありがとうございます!リプレイは、忘れられた頃にあげるかもしれません・・・。

>おめでとうございます!!!!!!次は配信での更新期待してます。
ありがとうございます!!!配信ってなんですか!!!

>あくらさんなら必ずやってくれると信じてました。おめでとうございます byなりすさん
ありがとうございます!大崩壊してる分あまり実感は沸かないですが、なんとか乗ってくれて良かったですw

>また更新に気付かなかった( ´・ω・`)30億おめ(・∀・)イイ!!
あり(・∀・)イイ!! 更新するネタが致命的に無い・・・。

なんかデター

■星蓮船
th12_23
30億。星蓮船発売3年目にしてようやく拝む事が出来ました。
パターンは去年組んでおいたものを思い出して繋げ合わせたものと、最近導入したものが一つ二つ。
時代的に真新しいものは特にありません多分。一つだけネタがあったのですが難しすぎるため断念残念・・・。
残1進行に前半面を甘くしたため、なんとかクリアはできましたが正直完走したと言う実感が無いくらい微妙なプレイでした。
大雑把に計算したところ1.9億落ちほど。若干低めに見積もっているので、実際はもう少し落ちているかもしれません。
勿論完璧に繋いだときの話なので実践的に繋いで32億出るかと聞かれると私には無理ですと即答します(
ちなみに中ボス一輪は相当引きの良い部類で、そういう意味では今回ココに助けられたとも言えますね。
全てをつぎ込んだ理論値だけなら33億はありそうですが、計算するだけ面倒なだけなのでやめましょう(

微妙とは言ってもなんだかんだ大台に乗ったと言う事でココは一つ乗り越えましたね。
繋げ直したいという気持ちは強いですが、粘着しだして更新できた試しがあまり無いので自信が( ´・ω・`)
しかしやってみないと分からないものでもあるので、とりあえず前向きに続けてみようと思います。
今回は更新できたということで良しとします。うむ。

■拍手返信
>鍵付き拍手の方
復帰しようかなと思ったら運よく繋がってくれました。もう少し頑張ってみます(・∀・)!!

>PGLはおもしろくな(・∀・)イイ!! by(・∀・)イイ!!さん
毎日日課のようにわざわざ配信まで付けて視聴者舐めたことしてくれるのにまさかそんな・・・。
Webカメ買って対戦配信待ってます。

取り急ぎ

OBONですね。夏コミに行った方々はお疲れ様でした。
私は秘封CDと一部委託されない秘封本が気になりましたが、流石に腰を持ち上げるほどの気力は無く。
思えば最後に夏コミへ突撃したのももう3年前ですか。時の流れは早いモンですな。
今となってはあの行列を思い出すだけでゾッとする良い思い出です(


虫姫さまふたりの攻略を一旦打ち切ります。
既に組むところまでパターンも組んでラーサ凸も両手数以上になってしまったため、正直モチベ切れです。
言いたいこともありますが、未クリアな身の上ゆえ中々言いにくいことでもあるので割愛。
そのうち再開する可能性が無いわけでもないので、その時はまたここにナニカ書くかもしれません。

■ドラマニXG
虫ふた並みに進展が微妙ですが、牛歩ペースで成長してるのでメモ程度に。
SPは5700を超えたあたり。目標にはまだまだ遠いですがようやく紫グラも折り返しに近づいてきています。
叩き方は勿論、椅子の高さや位置も重要であると最近改めて感じるように。
もともと行くたびに試行錯誤しては何か違うと感じていたんですが、前回行った時の配置が中々しっくりきました。
叩く場所が結構な範囲である上に、両足のペダルの踏み方にも留意しないといけないので意外とシビア。

基本的にEXへ進む気持ちで選曲しラストで特攻しているのですが、結局特攻の方が対象入りしやすいです。
やはり6台でもS以上を詰めるのは結構に難しく、しんどいものがあります。しかし特攻ができるのも最初のうちのみ。
8台後半や9台前半でも新曲ならB、旧曲なら65%以上は欲しいところですが、そんな都合の良い曲は幾つも無いです。
やはり地道にAをSへ近づけたりS前後が出せる曲を対象入りさせる等、今は安定感を得るのが重要な予感。
色々とできないことも少しずつ克服していきたいです。
スキル帳→http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d4746

■拍手返信
>更新に気付かなかったとかショックだ・・・(・∀・)イイ!!
そんな1、2週間気付かなくとも更新されることは殆んど無いので心配しなくても大丈夫です(
多分ボクサーさんだと思うけどブログ更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ネタが無いようならPGLの面白さについて語って欲しいです。ボクサーさんじゃなかったらごめんなさい。

>めっちゃ昔の話で申し訳ないんですけど、http://p.twipple.jp/nJacuのリプレイって残ってますか?もしあるなら見たいです
2010/12/28・・・すみません残ってないですね( 、∀,)
誰かに渡したとも考えにくいので恐らく完全消滅してます。申し訳ない・・・。
しかし日付からして相当古いリプレイだと思うので、パターン的な意味では参考にならないと思います・・・。

脊髄反射更新

■虫ふたウルトラ
気が向いたときに書いてしまおうという事で昨日やった虫ふたのまとめ。まだクリアはできていません。
最近は色々とモチベが続かないため、だいたい3日4日に1回くらいのペースで箱○起動しています。
東方は虫ふたが片付いたら復帰しようかと考えていたんですが、このゲームいつ終わるか皆目検討が付きません。
とにかくリーチから長いゲームです。もう練習すべきところは特にありません。要所の機嫌と自身の精度次第です。
昨日3面超えたのは3回でしたが、うち2回は妙なところで被弾して4凸の時点で一機減っていました。

1回目の3面越えプレイ。
ダンゴ虫地帯を抜けて最後のゾウムシで謎の直撃。精度の足りないミスでした。
しかしそこから4面道中までNN、まだまだいけると思っていたんですが、クロガネ開幕のチョン避けで突然死。
リプレイは取っていませんが、クロガネ本体が随分と下の位置からのスタートだったような気がします。
いつものタイミングでのチョン避けを意識していたのですが、気付いたら思わぬ早さで死んでいました。
気のせいかどうかは分かりませんが・・・一応意識しておいたほうが良さそうです。

2回目の3面越えプレイ。
4面まではノーミスだったんですが5面道中後半で死亡。おまけにラストで1ボム撃たされてドラガン4-2凸でした。
第三形態でちょっと頑張って真ラーサ凸で残2ボム0。真ラーサの1-1を下で避けきって、1-2で詰みの1ミス。
1-3の処理落ちの切れ目が苦手なため、そこで1ボム使って安定を取り撃破。第二形態で1機2ボムと中々の状況でした。
しかし第二形態開幕での台座避けで台座に当たって死亡。このゲームやめようかと思いました。

3回目の3面越えプレイ。
後半のゾウムシの弾に精度不足で被弾し、その後5面でも1UP前の赤ガメで被弾したのでこの日は終わりました。
箱○のコントローラーは個人的に使っていて随分と疲れるので、結構早い段階で精度が追いつかなくなります。

既にここからは回数こなすだけのゲームになっている感があるので、早めに決めないと先に飽きが来そうです。
死ぬのが後半であるほどげんなり感も増しますし、要所での運ゲーが強いせいで尚更精神に来ます。
ただ弾消しの爽快感や、パターン色の強い弾幕を筋書き通りに捌いて行く感覚は中々に美味です。
詰み弾幕に見えて実はこう動けばここに必ず道ができる・・・見た目が無茶なほどその感動は大きくなります。
このあたりに東方には無い楽しさを感じることは多くありますね。これが意外と飽きないものです。

しかし逆に気合避けというものがほぼ無効化されるため、それに頼ったプレイはほとんどできないと思っていいです。
ボム0での粘りが認められる面も偶にありますが、それで得られる恩恵は小さく、アテになりません。
本当になんでも避けられるランカークラスの超人となると、話は違ってくるのかもしれませんが・・・。
一部強烈なものを除いて気合でわりとなんとかなってしまう東方とはこれまた別ですね。

やはり凡人であるほど好みが分かれるゲームだと改めて実感しました。東方から入った人間だとなおさらですね。
クリアが先か飽きる折れるが先か・・・。

■拍手返信
>久々の更新きた(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!かったですね。

>すいかがおいしい季節ですね。僕は一人で食べますけど
素敵な胃袋をお持ちのようで。暑い夏にぴったりな食べ物ですよね。
プロフィール

へかて/あくら

Author:へかて/あくら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。